【佐藤康光九段】1000勝を賭けた現将棋連盟の会長さんの対局

よく見る顔

まぁ藤井四段のちゃんとした会見の際に横に座っている人ですね。

佐藤九段になった経緯はすったもんだで今年の2月に谷川九段から引き継いだ形で5月29日から引き続きの会長さん。

棋士と会長さんと両立しなきゃなんですね。

大変だ。

藤井四段との炎の7番勝負

AmebaTVでの特別企画の勝負の1局にも登場されているけど、まぁ企画ものですし、デビューして連勝している若手がどんなものかを「見ている」感じだったんだろうなぁって思う。

今日は竜王戦決勝トーナメント。

藤井四段とかがやってる山じゃないほうの対戦。

佐藤九段1000勝目の対局なんだ。

これはこれですごいことだ。

まぁ佐藤九段くらいになると静かにさせることの方がいいんだと思うけど。

藤井四段だってこれで少しは静かになってくれるのかって思ってるかな?

耳栓してたりして。

私なんてちょっとの雑音でも「キィー」ってなっちゃうけどね。

AmebaTVですら、順位戦の中継。しかも録画・・・

竜王戦のトーナメントなんてそんなもんなのだろうか?

おっと、AmebaTV、いきなり寝返ってる。

日曜日には

7月6日(木)は藤井聡太四段VS中田功七段の「順位戦C級2組」を放送します!と言ってたのに・・・

今見た番組表

f:id:kisokoji:20170704122630p:plain

まぁそうですよね。

それが妥当です。

もう連勝記録とかではないのですから、やっぱり「王位戦」の方が上です。

良かった。

ちゃんと良識を持ったことをしてもらえて。

これで藤井四段ももっとマイペースで打てることでしょう。

AmebaTVの藤井聡太四段と佐藤九段の「炎の七番勝負」の第6局でも見てようっと。

順位戦の録画を見ててもねぇ〜。

まぁリアルな対局の棋譜を見てても今、お昼休憩だし。

佐藤九段:「うな重(梅)」 村山七段:「冷しきのこうどん、唐揚げ(3つ)」

みんな胃が持たれないのかしら?

もうさ、竜王戦のむこうの山のトーナメントなんてすごいレベルなんだろうね。

見てもわかりませんが。