【小栗旬】フジテレビのドラマに出ない!の記事

現場上がりじゃないのかな?

フジテレビのドラマ、今回の「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」も気づいたら終ってて、1回目しか見た記憶がなかったりする。

まぁ、どのドラマもそうなんだけどね。

世間体なのか?自己保身なのか?

まぁ、フジテレビは自己保身してるわりには結構お粗末な会社的なイメージで報道されてるように思う。

で、この1件は放送直後くらいからどこかしらで記事になってたような。

ここにきて、また新潮社が煽ってる?的に思うけど、どこの世界も一緒なんだろうなぁって。

Mac用に既にある画面をWindowsにも組み込む。

やっぱりそれぞれに特性がある。

MacはiPadで使うことを意識した作りだけど、Windowsはまだまだノートパソコンでしょ。

デスクトップはないと思うけど。

ってことで、タッチパネルよりマウスを使うことを考えた作りの画面レイアウトを出したら「何で変えるの?」とな。

だって、UX的に使いづらそうだし、ダサいから。

まぁ、そんな使う側のことを考えたらこんな画面は出来てないな。

まぁ、ダサい。

で、変えるなんて有り得ない的に人の話は聞かない。

だったら、作らせるなって思うところですけどね。

以後、気を付けます。

無駄なことはしない。

私の財産になるのはやる過程の技術だからいいですよぉ。

レイアウトなんてどーでも。

私のセンスだと思われなきゃ。

ということで私もこの現場とはオサラバです。

嫌ならね、自分のいいを見つければいいと思ってる。

なぜ、こちら側だけ我慢を強いられる?

理不尽な会社で無駄な労力を使うことは人生最大の無駄だわ。