【佐藤康光九段】投了。1000勝目ならずの6連敗。

f:id:kisokoji:20170708003129j:plain:w300

長い

持ち時間がお互い6時間もあったのに、佐藤九段は秒読みになってる?

三浦九段もあと20分少々・・・

勝負の行方は?

全然わかんない

攻めてるのか守ってるのか全然わかんない。

詰将棋的になんか・・・なんか・・・

藤井四段の対局だけを見てきていての重鎮対局は意味がわからない。

まぁ藤井四段もわかんないけど、彼の場合は終盤はもう「攻めます!」気合充分って感じで一気に攻めきる感じなんだけど。

0時回りましたけど・・・

やってる本人達の体力も相当なものですが、記録係りはどう思いながらお付き合いしているのでしょうか?

眠くならないのかしら?

記録係りって一人でしょ?

トイレとか行かないのかな?

この局面で行きたくなったら最悪ですな。

このWebを更新している人も大変ですな。

スマホの方が早いの。更新が。

名人サイトの方は30秒更新にしているのに遅い・・・

そこでまた守り?

うぎゃ!!!

守りじゃないか。香車で一気に攻めます!か。

解説がなくなってきてる・・・

どうするんだ?

そこで桂がはねてくるし。

で、王手で逃げるわね。

はぁ〜。

これって持ち駒的には後手有利じゃないの?

こっから一気に攻めまっせな後手って感じなんだけど。

角で取っちゃうんじゃないの?

か、桂馬はねちゃえ!!!

で一気に飛車でしたか。

上下で香車と飛車で挟む。が、横に逃げるよね。

そこに逃げるんだ。

で、角で銀をやっと取ると。

で、桂馬も取っちゃうよね。な先手。

後手はどうするんだろう?

後手王様で飛車取りね。

先手は桂馬いく?香車で歩取り?

更新が遅すぎて、あっという間に局面が変わりすぎてる。

あ、詰んだ?

そんなことないのか。

横に逃げればいいのか。

そんなことあるか。

検討陣 「下駄は預けた。三浦先生ならこれは渡さない」

ってどういうこと

なるほどね。

後手、いきなり飛車で王手だわ。

そういうことね。

守んなきゃを今度はどこまで粘り抜くかな先手ね。持ち駒的には厳しいしね。

これは後手勝ちだわね。

なるほどね。

もう絶対終わってるはずなんですけど〜。

更新が遅い!!!

ということで投了。

佐藤九段が1000勝目を目前に足踏み状態。

会長になってから勝ってないんじゃないのかって思ってしまう。

大丈夫か!?

さすがに順位戦の2連敗は痛いよね。

お疲れ様でした。