【ドローン】相変わらず練習中

買ったまましばらく放置

今年一番したかったことなのに、トイドローンごとき(難しいんだもん)で、自由に出来ず、時間も作れず、しばらく放置。

でも、先週くらいから久しぶりにやったら前よりは安定させられるようになったような?

羽が折れた!

まぁ、そんな感じですから、羽はぼろぼろになってまして、先日とうとう1枚折れました。

ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

まぁ、替えの羽もついてましたので、エイヤと。

なんか傾く。

はめ方があるのか?

全部交換しなきゃなのか?

まぁ、説明書というものを読まない人間はこうなります。

仕事では「要件定義書もないシステムどうしろって言うの」とか言ってますが、あっても読まんでしょ。

おっと羽、2種類あるのだね。

しかも対面に同じ型番をはめると。

なるほど。

説明書と若干型番違うが、まぁ対面に同じものってことが重要なんでしょうと。

よし!できた!

飛ばす。

おぉ~羽が真っ直ぐになったからなのか、変に曲がらない。

重要。

まだまだ安定飛行とか四角形にとか八の字とか出来ないけど、まぁいいんじゃない?

ってことで早速、替え羽注文。

ドローンの型自体が2年前だからね。

本体は案外丈夫に見えるからね。

で、昨日とうとう新しいドローンに手を出してしまいました。

って言ってもまたトイドローンだけど。

プライムデーで安くなっててついポチっと。

でもこれ左右逆らしいのだが、ま、いっか。

頭の体操になるんじゃないの?

ってことで、今日には届きます。