【藤井聡太四段】131手投了!2時間半ちょっとで終わっちゃった31勝目

f:id:kisokoji:20170711185011j:plain:w300

トイレウォッチング

自席でスマホ見られないからまぁ、トイレで見てました。

16時23分に見たらもうお互い持ち時間なし。

秒読み状態だよ!

でも終わらないよ!

少し粘ったけど

112 6一玉

ここまで見て諦めた。

都成四段もさすがに粘ってたし。

そこから18手、約18分。。。

良かったよ、仕事に戻って。

もうさ、気が気じゃないわけですよ。

で、もう終わっただろう17時過ぎに確認してゆっくりと最後の作業してました。

はぁベスト8ってことはあと何回あるんだ?

持ち時間1時間はあっという間だね。

2時間半で131手ってすごい手数だわ。

持ち時間長い方が無駄なことしないのかしら?

坂口五段対佐々木五段なんて夕方に千日手?なんてコメントあるわ、まだ81手目だわ。

棋聖戦はまた羽生棋聖危ない?