【藤井聡太四段】昨日の加古川清流戦を改めてちゃんと見た。

まぁ何が起こっているのかわからない状況

今日のお昼くらいから昨日の

藤井聡太四段 対 都成竜馬四段

の手入力棋譜を載せたブログのアクセス数がすごいことになってて驚いてます。

しかもアナリティクス的には「(none)/(direct)」ってどこよ。

まぁはてなブログのカウンター的にはロボットじゃないことはわかってるけど。。。

iPhone系ってこと?

解説陣が崩壊!?

Twitterに昨日のたぶんAbemaTVの対局の時の解説の人のコメントを切り取ったのがあって笑ったわ。

もうさ、わかる気がする。

これを見て、あらためてアプリで見てたけど、都成四段も狐につままれた感じだろうね。きっと。

だって、どう見ても100手くらいまではどうするんだろう?だよ。

うん。

この解説の人たちの気持ちわかるわ。

だって、もし自分がこの後手番を持ったらどうする?って考えるわけでしょ?

プロの先輩棋士だけど、想定がついてないのに、14歳最後の対局で・・・なんて言ってる子はもう落ち着いてお茶飲んじゃってるんだよ。

あぁ〜リアルに見たかったな。

笑いたかったな。

でも、結果がわかってるから見てられるけど、あの場面でこうなるって思ったのかな?

まだ先手優勢って感じもなきにしもあらずじゃない?

このTwitterが110手目。

ここで解説陣を崩壊させて、131手まで都成四段だってかなり粘ってたと思うんだよね。

f:id:kisokoji:20170711215502j:plain:w300

確かこれだよね。

最後のほんと最後のちょっとなんだよ。

驚くわ。

まぁこれまでも解説陣が想定できない手で勝ってきてるけど。

それでも感想とかを見ると「勝ち」にこだわってるってことがわかる。

連勝がストップしたことが良かったのかなって思う。

まぁ今回は短期決戦だから守りを固めるよりも王様まで攻めていってるけど、次回も楽しみだ。

www.around50th-woman.me

これはなぜ読まれてる?

どこから来てる?

追記よ!

教えてもらいました!!!

togetter.com

こちらにちゃっかりリンクを貼っていただいていたようです。

ありがたや〜。

こんなサイトがあるんですね。(おばさんだからね、ほんと無知よ)

しかもここにYouTubeの110手から以降がありました。

youtu.be

感想戦まであるからね。

昼間に終わったからなのか1時間ゆっくり感想戦が出来たみたいですね。

都成四段・・・あまりにも気の毒だ。

この解説の

「都成君の何が悪かったの?」

「相手です!」

って・・・

何かに残る名言になることでしょう。

今、AbemaTVでは「第7期加古川青流戦 2回戦」の18連勝目となった対局が放送されてる。

2017年5月18日なんだけど、まだ2ヶ月前なんだけど、この2ヶ月がすごすぎた。

竹内雄悟 四段

あの伝説の番組となりつつある・・・

「AbemaTV 藤井四段に二度負けた男たち」にもご出演された方ですね。

確か、この対局の後の放送だったんだよね。

あちゃ〜。

まぁ都成四段なんて藤井四段以外には全勝なんだから。

藤井四段に3敗してるだけなんて、なんて気の毒な・・・

www.around50th-woman.me