【映画 銀魂】ネタバレ。何も知らないで行くと笑いに置いていかれるらしい。

銀魂

金曜レイトショーでもほぼ満席

なぜ金曜日に初日なんだ!って感じの人がわんさか来てたってことだろうか?

かなり大入り満員状態だと思う。

まぁこんな時にしか来ないのとかが来るからストレス。いつまでスマホ見てんだよ!って前の席の人間にイラついてました。

何も知らないで行く私・・・

なんか盛りだくさんの俳優陣ってことに興味持っただけって最悪かしら?

少年ジャンプで69巻まで出てるの?すごいね。

わかったことはパロディコミックってことなんだよね。

まず、「カウントダウンTV」風な感じで自己紹介。

坂田銀時の小栗旬は白髪?銀髪?でも小栗旬だよね。二枚目なのか三枚目なのかわかんないけど、まぁぶっちゃけ言いまくりの侍ってことなのか?

一応江戸時代で合ってる?

原作はSF時代劇という括りらしい。

菅田将暉がまた菅田将暉感を一切感じない志村新八。まぁ面白い部分とかはらしいかなって感じもするけど、いろんな役になりきるというか、顔も代わって見えるから不思議だわ。

橋本環奈の変な日本語が板についてて良かったと思うんだよね。

神楽になりきってる感じというか、太った?って感じなんですけど。

チャイナドレスだから余計なのかもしれないけど、ぽっちゃりが否めない。

岡田将生の桂小五郎はまぁ色っぽい感じから始まるんだけど・・・山田孝之のエリザベスが・・・山田孝之をここに使っちゃうの?なんですけど。

全然、山田孝之感はありません。

しゃべりません。

涙を出します。

切られます。

なのに・・・・

なぜ山田孝之。自薦でしょうか?

意味のわからない「真選組」。

いきなり裸にはちみつを塗りたくって「木」になりきってる近藤勲の中村勘九郎。なんかのインタビューでずっと真っ裸だったってことだったけど、ほんと真っ裸で素振りモザイクってすごすぎです。

柳楽優弥の土方十四郎は、なんか癖が珍しくなくて(他がありすぎだから?)カッコイイ役だったかもしれないね。

沖田総悟の吉沢亮がカワイイ感じです。

長澤まさみのノリノリ妙がすごかった。真顔の「テヘペロ」とか。。。

着物を着こなしてて佇まいがキレイだったわよ。

安田顕の村田鉄矢。ヤスケンじゃなきゃ出来ない役って気がする。最後の最後までヤスケンワールド全開だし、妹役の早見あかりの鉄子も・・・太った?

なんか橋本環奈といい、早見あかりといい、映画だから大きく見えただけなのか?ってくらいイメージよりも太って見えたわ。

最初、早見あかり・・・?だよね?的な。

あぁ〜グラブルの二人(菅田将暉と早見あかり)なのに、絡みはなかったよね。そのパロやってないよね?

武市変平太の佐藤二朗もノリノリ。もうさ、全部アドリブじゃないの?ってくらい面白すぎる。途中で死んだんじゃないの?って感じだったけどなぜかラスト復活してるし。あれ?死んでなかった?

来島また子の菜々緒はハマりすぎ役。でも、ギャル風だったから「菜々緒だよね?」がちょっと消えなかった。あの髪型・・・キャラにないし。

細すぎだろ。他の女子が可哀想な感じだよ。脚長すぎだし。

岡田似蔵が実は最後くらいまで「・・・誰?」って感じでした。

どこだ?そうか銀時を差して沖田総悟が助けに入って去るシーンで「新井浩文?」な感じを受けたけど、それでも名前を見るまで確信出来なかった。

まぁ盲目って役だから目を閉じてたから余計わかんなかった。

でも、動きはすごいよね。

殺陣大変だっただろうな。

しかも全身刀に乗っ取られるって・・・

ムロツヨシってエンドロールで見て「え?どの人?」状態だったけど、発明家の平賀源外だった。ガンダムも良く知らないけど、ガンダムがあったり、ゴムゴムの実があったり、しまいにはシャア役で六角精児さん出てるし。

パロディ過ぎ。

あ、そう言えば長澤まさみがドラゴンボールを音読してたのも笑えたわ。

でも、結構若い年代の子が多いイメージだったけど、ナウシカのメーヴェが出てきたり・・・ナウシカもどきは・・・全然似てなかったけど。

違うアニメのパロディかと思ったけどね。

あと、いろいろパロっててそこら中で笑いが起きるんだけど、何が面白かった?的な私。

でもさ、漫画読んでるだけじゃあわかんなくないか?と思うんだけど。

さてさて一番の目玉は高杉晋助の堂本剛ね。剛も突発性難聴できっと舞台挨拶系には何も出られないんだろうけど、こういう役が珍しいなぁって見てたわ。

まぁね、漫画読んでなくても面白いのは面白い。

あまり切った張ったは好きじゃないけど、笑いが3分に1回はあるかもしれない。

原作知っている人もきっと満足するんじゃないのかな?

イマイチ世界観がわかんないけどね。

エリザベスをディスるところが最高よ。

「実写映画化するとさぁ、キグルミ感がすごいよね。」

とか。

あと発明家の平賀源外のところに行って「ぶっちゃけ、身体痛いわけ。死にたくないわけ。だから何かちょうだい」とかって。

人間らしいわ。

まぁいきなり江戸の街から宇宙戦艦ヤマト的に空で戦い始めるとか、AI的な刀だとか・・・何でもありです。

でも

着物、刀な時代です。

夏休みに笑いたい人は観に行ったらいいんじゃないのかな?

悪くはない。「メアリ」よりはこっちのほうがいいと思う私であった。

まぁ好き好きよ。

f:id:kisokoji:20170714235513p:plain:h300

シェアしてたっけかな?