【映画 お前はまだグンマを知らない】ネタバレ?パンチラは世界を救う?

f:id:kisokoji:20170716203442j:plain:w400

おっと、主演者も来た!

さすがに初日の舞台挨拶公演は抽選なんだよね。

ってことで、今日はなんだっけ?

f:id:kisokoji:20170716172702p:plain

これだ。どうなるだろう?ちょっと楽しみな1時間前の駐車場だ。

豪華な舞台挨拶

吉本芸人のアンカンミンカンという群馬で活躍をしている芸人さんのMCで始まった舞台挨拶。

でも・・・

マイクのスイッチが入ってるのに入ってない。

ここから笑いが始まってるのか!?

結局生声で頑張ってました。

最後尾の席までとりあえず届いてたしね。

主題歌を歌ってるG-FREAK FACTIRY の茂木さんという方が最初に出てきて、その人のPVも流れて、しかも嬬恋撮影って。。。

かっこよかったよ。

それで終わりだと思ったら、主演の間宮祥太朗、金井美樹、松田リマ、ぐんまちゃん、監督さんが登場。

おぉ〜豪華じゃないですか。

まぁストーリー的には群馬をディスるってことはわかってたけど、どんな内容なんだ?

間宮祥太朗が「くだらない」映画に起こしいただきを連発してる。

まぁ地元群馬で観て良かったよ。

隣に若い女の子が二人座っててその会話が

THE グンマー

だったわ。

言葉の端々がね、やっぱりグンマーなわけ。

映画の前にグンマーを感じてたね。

まぁ20分くらいの舞台挨拶で予告なしで始まった。

いきなり赤城山のからっ風に進まない自転車。

まぁそんなもんだよ。

そこに女子が立ち漕ぎ。

パンチラ〜

しかも

なぜかダルマ〜

そこからは群馬盛りだくさん。

あのさ、ロバート山本が先生役だったんだけど

起立

注目

着席

っておかしいの?

向き代って何よって感じだけど、それがおかしいと思わないのはやっぱりグンマーなのかしら?私。

去年ディスられたのもこれが一番大きかったしな。

あとは何だろう?

あ、そうだ

私の頃は・・・っていつだよ。なんだけど、一番最初に上毛かるたを暗記した時というか、勝った時?って言うのか?

その時の「ち」は

「力を合わせる170万」

だったけど、今は一応

「力を合わせる200万」

なのね。

それも若干?3万増してるらしいけど。

まぁお弁当箱が「ダルマ弁当」だったり「おぎのやの釜飯」の入れ物だったりに「幅広うどん」だったり。

トイレの貼り紙の

「水沢うどんは日本一」

にうなづく私。私も一番好きなうどんだし。

ガトーフェスタ・ハラダが何気なく出てきてたし、実は知らなかったのが

ハーゲンダッツ

の工場が世界に3箇所しかなくて、その1箇所が群馬だってこと。

驚くわ。

それは。

群馬県高崎市のタカナシ乳業株式会社が受託してるんだ。

タカナシ乳業は知ってるかも。

まぁ間宮祥太朗も行ったという、「シャンゴ」は行ったことあるのかしら?私。

群馬の老舗イタリアンってことだけど。

「鳥平」は大好きよ。最近はなかなか食べられないけど。

数年前はゴルフの帰りに買って帰るが当たり前になってたけど。

あと、女子の脚が太い

しょうがないじゃん、あの風と戦ってるんだから。

私も30年太いままだったわ。それでもまだふくらはぎは逞しいわ。残念ながら。

グンマー愛がすごいんだけど、赤城山は女の神さまだって言うのはなんとなく知ってたんだけど、まさかあんなことを要求する神さまだったとは・・・

敵対するイバラキが踏み絵として

篠原涼子

を出してきて、それは日本中で誰も出来ないってことで次に出てきたのが

井森美幸

これは行ける!とか言っちゃうし。井森の昔のポスター過ぎて最初誰だかわからなかったわ。

その後に磯山さやかが出てきたのは驚いた。

相変わらずぽっちゃりだな。

イバラキは水戸黄門と水戸納豆。

トチギはみんみんといちご。

あぁ〜みんみんに久しぶりに行きたいと思ってしまったわ。

あと、知らなかったことというか気づいたこと。

自動販売機にトーストがあったり、うどん、おそばがあるのって珍しいの?そう言えば群馬以外で見た記憶がないわ。

まぁ、お下劣な笑える映画だけどやっぱりグンマーがあるらしく全然普通な感じだった。

それよりも

間宮祥太朗が「ハイスクール奇面組」過ぎて驚いた。

違う映画化と思ったわ。

「ハイスクール奇面組」演ったほうがいいよ。そのまんまだわ。

あいさつの時はかっこよく見えたけど、まぁ・・・

変顔しか観てないからカッコイイのかどうかもわかんなかったわ。

まぁグンマーを忘れることの方が長いし、言葉も違和感を感じるくらいになってますが、小中高短大までグンマーだとね、さすがに染み込んでるらしいよ。

変な話、ユナイテッドシネマ前橋で初めて観たわけだけど、この存在自体が私は知らない。

そのくらい離れて経ってる。

で、帰りに食べたのは「けやきウォーク」のフードコートの「銀だこ」

これも群馬発祥だしね。

ってことで、これをグンマーを知らない人が観たらどう思うんだろう?

その反応が知りたいわ。

でも、地元愛にあふれてるのか満席だったわ。