【プレ金は総括を】そろそろ死語の世界な・・・

マスコミの反応

2月にスタートした「プレミアムフライデー」

懐かしさすら感じるわ。

マスコミも結構特集組んでましたけど、その後はいかがしましたか?

メリットはどこに?

飲食店などこの施策対応として早い時間にお店を開ける。

そこには従業員がいて、居るだけだお金がかかってる。

でも

お客は来ない。

そんな報道は見た。

だってさ、プレ金なんだなんて知り合い誰もいない。

まぁ、自分とは種類の違う人達だけのものだから、余計かしら。

きっぱり2分化されてて、ある意味差別的な感じ。

プレ金って言ってる人は大企業、官庁勤めです!って感じよね。

中小企業でどのくらいそんなの入れられる?

第一、派遣社員がここまで増えててその3時間分は?

何がしたかったのか?

アベノミクスの終焉か?