【KALDI 夏の麺その2】トマト冷麺&キムチ冷麺&レモン冷麺

f:id:kisokoji:20170610055614p:plain:w300

夏といったら冷麺

先日、また久しぶりにのぞいてみたら美味しそうな冷麺が並んでました。

さっそく、購入して食べ比べ。

今回の冷麺、何がいいって、茹で時間が

40秒

素敵じゃない?

新作 夏限定 トマト冷麺

f:id:kisokoji:20170720204749p:plain:w300

冷麺って言ってもそば粉の冷麺とはちょっと違うみたい。

原材料:小麦粉、デュラム粉、食塩、増粘剤(加工デンプン)、酒精

すごく軽い感じ。

モチモチもしてる。

なんかね、しっかりしたこんにゃく麺のような感じもする。

エネルギー359kcal

ヘルシーだよね。

味はね、濃縮トマトスープを冷水で。

トマトスープの味はトマト特有の甘みがあって程よく酸味もあってって感じ。

酸味があって食べやすいよ。

きっとトッピングを考えても美味しいかも。そのままでも十分でしたが。

夏限定 キムチ冷麺

f:id:kisokoji:20170720205322p:plain:w300

辛い麺が大好きな私はこっちのほうがいいかな。

こちらも茹で時間が40秒とあっと言う間。

原材料:小麦粉、デュラム粉、そば粉、食塩/加工デンプン、酒精

こっちにはそば粉が入ってるんだね。

まぁ普通の冷麺と変わらない感じだけど、それでもモチモチ感やすっきり感があるかな。

スープも辛すぎることはなくて程よい辛味がいい。

エネルギー390kcal

おっと、こっちの方が若干カロリーが高め。

そば粉分かしら?

レモン冷麺

www.around50th-woman.me

こちらで書いたレモン冷麺はもうネット通販では売り切れ。

店頭にもない。

あっという間なんだね。

KALDIのネット通販で

「冷やししびれ胡麻そばありマス。」をポチリ。

f:id:kisokoji:20170720210626p:plain:w300

もうさ、店頭にないのよ。

これも。

で、送料がってことで他のものもポチるか、送料の方が安いんだから余計な買い物をしないでおくかだよね。

おっと、他に

f:id:kisokoji:20170720211425p:plain:w300

カルディオリジナル スパイスかりぃらぁめん

f:id:kisokoji:20170720211514p:plain:w300

追加してみた。

香煎七味かりぃまぜそば

カレー風味か?