【怪盗グルーのミニオン大脱走】ネタバレ?初めて見たから意味わかんないけど面白かった。

f:id:kisokoji:20170721224808p:plain:w300

グルーとミニオンどっちが主役?

おっと、勘違いしたまま観ていた。

グルーが笑福亭鶴瓶さんだってことは知ってたんだけど、松山ケンイチがドルーだとばかり思ってた。

生瀬勝久さんだった。。。。

そっかぁ〜。そうだったのか。

「ボクちゃん、悪~い子ちゃん★」

そう、この決めザリフで今回、ミニオン以上に登場していたブラットが松山ケンイチだった。

そっかぁ〜。ノリノリだったんだよね。

動きも。音楽も。

80年代の曲がかかってて嬉しかったなぁ〜。

芦田愛菜が出てるってことだったけど、あまりそんな感じがないのね。

「一角獣」を探すアグネスがそうなんだよね?

なんか3D感アニメだからかわいいよね。

中島美嘉のルーシーがアーティスト中島美嘉とは全然違ってて驚く。

ストーリーが全然わかんないんだよね。

まず2010年「怪盗グルーの月泥棒」が最初で怪盗軍団ミニオンのリーダーがグルーだったわけね。

三姉妹は元々は養護施設に居て、月泥棒をするために利用したのだけど、懐かれて共同生活をして、そこから改心したってことなんだね。

7年前からアグネス役をやってた芦田愛菜が話題になってたわけか。

2013年の『怪盗グルーのミニオン危機一発』で世界トップクラスの超極秘組織「反悪党同盟」に引き抜かれて相棒のルーシーと共に捜査にあたって最後に結婚したってわけか。

そして2017年の「怪盗グルーのミニオン大脱走」になるわけだけど、なぜミニオンが大脱走なのかって感じだよね。

まぁミニオンの囚人服はかわいいんだけどね。

半悪党同盟で頑張ってたグルーなんだけど、マツケンの「僕ちゃん悪い子ちゃーん」のブラットを取り逃がしたってことでクビになっちゃうんだよね。

その移動もなんかアメリカ的な発想で面白いよね。

で、強気に出たルーシーもいっしょにクビになっちゃう。

ミニオンは半悪党同盟をクビになったんだったらまた悪党に戻るようにと言うが、グルーはもう悪党にはならないと言う。

それに反発したミニオンズが家出をしちゃう。

かたや、グルーのところには双子の弟がいるってことで会いに行くとサラサラケアの双子登場。

お父さんも悪党だったから弟はグルーと一緒に悪党をしたいと言う。

そして、ブラットに盗まれたダイヤを盗みに行く。

その頃、ミニオンズはお腹が空いていたからピザの宅配を追いかけて撮影スタジオに迷い込む。

そして不法侵入ってことで逮捕なんだろうね。

刑務所でも好き勝手なんだけど、だんだんグルーが恋してくなって脱走をする。

そこには巨大ブラットと戦っているグルーがいる。

内容的には・・・

ルーシーが「ママ」って呼ばれることに一喜一憂してみたり、迷ったりするのが面白い。

どこの国でも同じなんだなって感じがする。

アメリカの3Dコンピュータアニメーションコメディ映画は面白いわ。

来年、「ボスベイビー」が映画化されるらしい。

その予告が面白かったわ。

f:id:kisokoji:20170721232417p:plain:w300

明日、地上波で「怪盗グルーのミニオン危機一髪」2作目が放送されるらしい。

観てみようっと。