【Ardiuno】結線の理屈を理解すれば理解が早い

f:id:kisokoji:20170723133120j:plain:w300

ブレッドボード

まず、このボードのことを理解しないとね、大変。

はっきり言って1ヶ月かかったかも。

今日、やっとわかったような気もするんだけど。

サンハトヤさんの使い方

f:id:kisokoji:20170723133455p:plain:h500

http://www.sunhayato.co.jp/dcms_media/other/howto_breadboard.pdf

http://www.sunhayato.co.jp/dcms_media/other/SAD-01_SRH-21_kouzou.png.pdf

これが一番理解できる〜。

もうさ、キットを購入してみたものの入っているものの説明はあるけど、使い方の説明なんてないわけですよ。

LEDを2個同時に点灯させる。
プログラムは変更なし。

youtu.be

プログラムを変更して、2個のタイミングをずらして点灯させる。

youtu.be

こちらもちょっとだけプログラムを変更して、3個のタイミングをずらして点灯させる。

youtu.be

まだまだLEDから抜け出してないけど、まぁ基本を徹底的にすることは嫌いじゃない。

基本は大切よ。何事でも。

ってことで、楽しくなってきた!