【世界水泳2017】なんかあと一歩が足りない日本勢?

まだ前半?

調子の良いときにはもうメダルラッシュになってたと思う。

女子200m個人メドレーの新星のように銀メダルを獲得した大橋悠依選手がいなかったら・・・

経験を積ませることは重要か?

昨日、コメンテーターの田中雅美さんがみんな苦労して苦労してやっとメタルに手が届くんです。

っておっしゃってて、それが日本を弱体化させてない?って思ってしまった。

サニブラウン選手の練習相手のアスリートが「いつまで経験なんて言ってるの?」と言って叱咤したって記事を読んだからかな。

入江選手が4位に終わった。

で、

この舞台で泳げて幸せ

って・・・

もう経験どころの話じゃなくなってるよね。

もう27。

まだ27。

本人が決めることなのだろうけど、トップアスリートとしてもう10年以上になるんだよね。

でも、その入江選手を押し退ける若手が居なかったということなんだろうね。

なら、若手に経験させといた方が未来に繋がるでしょと思ってしまう。

そう、経験ってことで言えば、池江選手にちゃんと何かに絞った戦い方をさせないでどうするんだ?

メダルどころか終わるでしょ。

野球の二刀流の大谷翔平選手だって結局今年は棒に振ったことになったわけで。

器用貧乏

って言葉通りの選手になってないか?って思ってしまう。

シニアデビューの去年はそれで経験を出来れば良かったのだろうけど、今年は世間の見る目、期待は違うはず。

池江選手にメタルの重みや喜びをきちんと与えてから多種目でも遅くないでしょ?

そんなに日本は層が薄くなってしまっているの?

池江選手が日本トップだからエントリーってことはそういうことか。

今回銀メダルの大橋選手のコーチは平井コーチで納得。

北島康介選手で存在を知り、その後の日本の活躍に貢献してるコーチ。

遅咲きのシンデレラがプレッシャーに負けないで400m個人メドレーでも精一杯頑張って欲しいな。

男子選手のこの先期待してる。