【飯島直子】「シューイチ」登場でDAlSUKI!再結集!

f:id:kisokoji:20170729085237j:plain:w300

DAISUKI!



1991年4月に深夜枠でスタートした番組。

バブルを大いに感じる番組で飯島直子がイケイケのお姉ちゃんだった時代。

そこに常識がある中山秀征とちょっとずれてる松本明子のバランスがとても共感を得てたんだと思う。

ある意味当時は「ドリカム状態」という感じもあったんだろうか?





スタート当時の直ちゃん



番組スタート当時の直ちゃんはすごい人気者だった。

深夜帯の時にはなんと吉村明宏もレギュラーだったんだ。知らなかった。

自分の記憶にある「DAISUKI!」はCM入り前に表示されるアイキャッチの

「DAISUKI!」

をとても覚えている。

ただのタイトルコールなんだけどね。。。

テレビをつけたまま寝てしまっても、そのタイトルコールで目が覚めるなんてこともあったなぁ〜。


2000年3月まで人気番組のまま終わった。

終わった理由って松本明子の妊娠だったんだぁ〜。そっかぁ〜。


あとは時代の流れだよね。


今、ちゃんとwikiで見ると自分の知らなかった番組が見えてくる。


私はもう中山秀征ちゃんがレギュラーになってからしか知らない。


その前に風見しんごちゃんとかレギュラーの時期があったんだ。


メインは松本明子と飯島直子なんだね。

中山秀征ちゃん加入から視聴率が二桁安定になったってことだから自分もその番組しか記憶にないんだと思う。

で、そんな「DAISUKI!」が明日の「シューイチ」のコーナーで復活?再結集しているらしい。

最近、飯島直子のことを聞かないからどうしているんだろう?って感じ。

2012年12月25日に再婚してたって知らなかった。

写真を見ると全然変わらない直ちゃんって感じがする。

明日の朝はちゃんと起きて(たぶん起きてる)見なきゃ。(これ大事)

しかもロケ先が「群馬」らしいし。秀ちゃんのルーツをたどる旅だって。

これを期にまた定期的に復活するといいなと思う。