【G・クルーニー】科学的に証明された最もハンサムな顔

歳を重ねて・・・

ジョージ・クルーニーの顔を「黄金の比率」でコンピュータ分析したら、やっぱり一番ハンサムじゃんって当たり前の結果が出たらしい。

そんなの知ってるし。

まだそれでも12年だけなんだけど

12年前、初めて見た海外ドラマが「ER緊急救命室」のシーズン1の1話目で、いきなり主要メンバーが自殺未遂で運ばれるところからってかなり衝撃的なスタートで、その自殺未遂の原因がジョージ・クルーニー演じたダグラス・ロス先生で・・・

シーズン1はチャラい感じでそこまでいいとは思わなかったんだけど、いろんなことがあって重みが増していってシーズン5で降板しちゃうんだけど、その最後のシーンがとても良かったんだ。

そこで一気にファンになってDVDを買って見直したって感じ。

「彼の顔は非常に左右の対称性が高く、特に鼻と口の角度は99.6%でほぼパーフェクトな数字が出ています」

古代ギリシャから伝わる美しい顔の条件にほぼ当てはまってるということらしいです。

左右対称なんだ。

でも、彼はかっこよさだけでなく生き様がいいなぁって思うんだけど。

それがオーラとなってだね。

顔がどうこうじゃなくて全部がカッコイイわけです。

はい。

2018年「オーシャンズ8」が公開されるのか?

とりあえず待ち遠しいわ。