【川内優輝選手】お疲れ様でした!

公務員として

2011年から世界陸上に出場してきて、今回を最後にするという。

結果が出なかったら・・・

転倒し、給水に失敗しても不屈の精神で10位内になることはすごいことだと思う。

ほんとお疲れ様でした。

市民ランナーに戻るだけ

日本代表として出るからには結果を出さなければいけない。

それでも、日本人トップなわけで。

もう日本人がマラソンで上位に行けることはなくなってしまうのだろうか?

川内選手以外の選手を私は知らない。

実業団の過保護な体質のマラソンランナーとは違うハングリーな日本人選手。

有給休暇で下見に行き、レースに出る。

毎月フルマラソンを走ることで身体を作る。

それで川内選手レベルにはなれるのに、なぜ職業で走ってる選手は勝てないのだろう?

青山学院大学の原監督の革命でこれからの日本のマラソンは変わるのか?

市民ランナーに引退はないから、これからもきっといろんなレースに市民ランナーとして参加して日本人トップになり続けちゃうのかな?

いずれにしても、市民ランナーとしてもこれからも活躍されることを期待してます。

お疲れ様でした。

勇気をありがとう。