【Ardiuno】wifiモジュール設定出来ないよ

ESP-WROOM-02

f:id:kisokoji:20170806204355j:plain:w300

こんな小さいのに書き込むらしいのだが・・・

ピンソケットが付いてるからハンダしなくていいんだけど、それ以前の問題。

USB接続してみたものの書き込みが出来ない・・・

調べてみたけど・・・

素人にはわかんないわ。

2時間調べてみたけど、最終的にたどり着いた原因が

「USB2.0にしたら大丈夫かも」って。

なんでUSB3.0じゃだめなんだ?

ってことでArdiuno IDEを再度インストールしてみたら、壊した感じだし、疲れました。。。

で、「Ardiuno Web Editor」って言うのがあることを知りました。

どっちがいいんだ?

そっちでとりあえず「百葉箱」への道の続き・・・

7セグメントLED2個の場合なんだけど、どー見てもおかしい。

けど、ま、点くのねでもうOKよ。

だってプログラムはコピペなわけで。

youtu.be

続きましては湿度センサーらしい。

f:id:kisokoji:20170806205218j:plain:w300

youtu.be

湿度60%って不快だわ。

プログラム、コピペじゃね、いけないってことがわかったわ。

今週はこれまで。

もう眠い〜。