【水卜麻美アナウンサー】「ヒルナンデス」卒業で昼の視聴率争いが変わるのか?

水卜アナの代名詞

水卜アナ入社2年目になる直前にスタートした「ヒルナンデス」。

まだ「笑っていいとも」があり、「ひるおび!」があり、ナンチャンと新人アナウンサーの船出は結構大変だったと思う。

水卜アナの奮起

最初のうちこそ、大人しいお嬢様ギャラクシーだったけど、上がらない視聴率に体当たりのことをし始めた辺りから風向きが変わってきた感じ。

私もこの頃は家に居た時期だからね。

食レポで大口でモリモリ食べる女子アナは今まで見たこともなく、24歳くらいの体型を気にするのが当たり前の中で一番食べる。

バイキング企画では全部食べるとか、いきなり、ギャル曽根の地位が危なくなるくらいの食べっぷりだった。

そこからは彼女の明るいキャラクターで、人気アナウンサー1位を当たり前のものとし、努力をしているなぁって感じることが出来た。

バラエティーも出来るし、原稿も読めるし、ナレーションも声の使い分けがすごい。

今の日本テレビの不動の地位は彼女の努力とそれをお手本にしている若手の努力かなって。

他の局の女子アナを全然知らない。

まぁ、チャンネル合わせないしね。

とうとう「ヒルナンデス」を卒業する。

「笑っていいとも」後の「バイキング」がここに来て、視聴率が5%を越えてきている。

番組内容も安定して視聴者がついた感じに思える。

「ヒルナンデス」だって最初は認知されるまで半年以上かかってると思う。

その頃はまだレギュラー陣も今ほどのメンバーが来てたわけでもないし。

まだまだ「ひるおび!」が首位独走状態のようだけど、「ヒルナンデス」は「バイキング」に抜かれないように死守出来るのだろうか?

水卜アナの後は誰になるのだろう?