【KALDI夏の麺その4】花椒香る汁なし担担麺&沖縄そば

カップ麺を試してみた

ずっと冷麺とか茹で系麺だったので、たまにはカップ麺をと思って試してみた。

なかなか見ないんだけどね。

たまたま見つけた2商品。さっそく食べたみた。

どっちも美味しかった!

花椒香る汁なし担担麺

f:id:kisokoji:20170727204231p:plain:w300

これはね、下手なお店の担々麺の辛味より美味しいよ。

ただ一味で辛いんじゃなくて、山椒のしびれがある辛味。

それがウマウマ!!!

これはね、箱買いしとこうかしら?

そのくらい美味しい。

エネルギー403kcal

ちょっとカロリー高めかもしれないけど。

沖縄そば

f:id:kisokoji:20170808202855p:plain:w300

これは、特に「夏」ってことじゃないのかもしれないけど、初めて食べてみた。

すごいさっぱりしてて美味しかった。

モチモチ食感の麺なのか。

スープが私は好きだ。

麺も悪くはない。

でも、スープを飲み干してしまった。

ポークだしってことなんだけど、ほんとにさっぱり。

エネルギー350kcal

こっちの方がヘルシー。

大して変わらない?

まぁどっちもさっぱり食べられていいってことだわね。

沖縄そば、暑いんだけどね、美味しかった。