【2017上半期興行収入ランキング】コナン君は強いな。

アニメが上位独占

日本のアニメはやっぱり強い!!

さすがにアニメはなかなか観ないので全然貢献してませんが、知らない作品もランクインしている。

「相棒」より「昼顔」が上って・・・

  1. 『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』68億7,000万円

  2. 『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』44億3,000万円

  3. 『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』32億6,000万円

  4. 『劇場版 ソードアート・オンライン −オーディナル・スケール−』25~26億円

  5. 『海賊とよばれた男』23億7,000万円

  6. 『22年目の告白−私が殺人犯です−』23億4,000万円(7月23日時点)

  7. 『昼顔』22億3,000万円(7月23日時点)

  8. 『相棒−劇場版IV− 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』19億2,000万円

  9. 『帝一の國』19億2,000万円

  10. 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』18億5,000万円

すごい驚くのが「昼顔」が「相棒」よりも上位ってところ。。。

そうなんだぁ〜。

まぁね、「昼顔」も良かったし、また観たいけど、「相棒」が負けるとは・・・。

「帝一の國」とか「ぼくは・・・」は若い子中心でランクインってすごいな。

「22年目・・・」もランクイン。

よりも、4位の「ソードアート・・・」って知らないのですが。

アニメなのか?

「妖怪ウォッチ」っていつやってた?

って感じで、やっぱりアニメは大人+子供で料金が取れるから強いね。

年間になったらこれがどのくらい残るのだろう?

「コナン」の1位は変わらない感じがするけど。