【駆け込み乗車】ドアを閉める車掌さんとの攻防?

下手な人

新人の車掌さんなのか、間が取れないのか?

威勢の良い掛け声は聞こえてドアは閉まりかけるけど、また開く・・・

無限ループに入るのか?

開けるからでしょ?

駆け込みする人が圧倒的に悪いのだけど、結局閉めかけたドアがまた開けば、待ってた人もまた入りたくなると思う。

開けなくてもそこで「止め」ればいいんじゃないのか?と素人は思う。

乗ってる人間にとってドアが閉まったり開いたり、「前方ヨーシ」とかずっと言われてると雑音でしかない。

駆け込みを拒否するドアの閉め方をする車掌さんもいる。

そうしなきゃどんどん遅れるよね?

この車掌さんには何かトラウマでもあるのか?

な閉め方。

一番低速。

あ、乗れそう

と思わせる閉まり方。

はぁ、朝の電車は最低限の音が望ましい。

春先はしゃべりまくる車掌が出てくるけど、夏を過ぎると「適度」になってくる。

あんまりさ、しゃべりまくると本当に大切なことが伝わらないから。

準急。

ドアの開閉が多い。