【ドクターX】段田安則さんの「御意」が見られる。

段田さんのイメージ

私が最初に段田安則さんを知ったドラマは「私の運命」

あの頃でも珍しかった半年クールのドラマ。

重かったんだよね。テーマが。

ユーミンの「砂の惑星」も。

医師役

そう、「私の運命」が医師の役。

だからすごい白衣の似合う俳優さんってイメージ。

それでも、米倉涼子さんの「ドクターX」の男性医師は御意医師だからなぁ〜。

段田さんはドクターX第一シリーズに出てましたよね。

鳥井高 第二外科部長・教授役

帝都医科大学付属第三分院なわけでしょ?田中圭も一緒に復活ってことは、分院が舞台になるの?

まぁ5年経ってる?な感じでそれぞれが出世してるのか?

第一シリーズはかなり可哀想な感じだったような。

胆管がんになって未知子に手術してもらった?ような。。。

で、どう戻るのだろう?

うわぁ〜楽しみだわ。

10月からは「相棒」はあるし、「ドクターX」はあるし。

テレビ朝日から目が離せない?