【真っ直ぐ歩け】真っ直ぐ歩けない現代人

なぜ?蛇行?

朝の通勤時間。

地下鉄の乗り換えはかなり歩く。

自分と歩幅の合わない人の後ろを歩くなんて出来ない私は困る。

遅い人ほど蛇行歩き

運動不足解消も考えて、歩くときにはダラダラ歩かないようにしています。

ダラダラ歩くと身体のバランスも崩れます。

正しい姿勢で真っ直ぐに歩くことで、キレイな脚になるわけで。

ダラダラ歩きの筋肉ってどこを使ってるのだろう?

ダラダラ歩きの人の特徴は

マイペース
他の人の気配に気づかない
手を振る

別にね、ゆっくりでもいいわ、でもさ、とりあえず自分の身体の幅で歩いて!

と言いたい。

蛇行するということは、床のタイルの幅くらいで行ってくれれば、追い越しやすいけど、どっちで追い越す?と悩むくらいの人。

今朝も飯田橋駅の南北線の上の通路。

ほとんど人が通らない場所で、ダラダラ歩く女性。

後ろから追い付き、追い抜かしたいけど、なんか右に逸れてきてる?

な感じだったから左を通過したら思い切り手が当たった。

手を振るわ、左に逸れてきたみたいで、私の目測以上に接近されてかなりの衝撃だったわ。

身体の横で方向に向かって振れば他人に当たることはないのだけど、なぜか、身体から離す。

だから、別に肩が当たる位置を通過してるわけでもないのに、当たるわけで。

ヒールの女性に早く歩くことを要求しているわけではない。

ヒールの女性ならなおさら、真っ直ぐに歩くべきである。

そういうTPOなんだし、手を振って歩くなんて論外でしょ。

が、出来ないなら履くべきではないね。

ま、そもそもが通勤で履くべきものではないけど。用途的には。

ハイヒールなんて室内履きなんだから。

スリッパで通勤しているのと同じだと思うんだよね。

ま、それは言い出したらキリがないので。

明日にはアオタンになりそうな手。

女性を追い越す時にはもうちょっと離れようと思うところでした。