【アナ雪新作】「リメンバー・ミー」と同時上映

f:id:kisokoji:20170830061822p:plain:w300

来年の春上映作品

「リメンバー・ミー」の劇場予告はもう始まっている。

幽霊の世界に迷い込む少年のアニメ作品。

その作品との同時上映ってことのようです。

「家族の思い出」

最近のピクサー作品は必ず本作の前に5分程度のショートムービーが流れるけど、この作品は22分というものになってるらしい。

でも・・・子どもたちの集中力がそこまで持つのか?

「リメンバー・ミー」という題材が子供受けするのかが疑問だったりするのだけど、どの年代ターゲットなんだろう?

少年の話し。

メキシコの「死者の日」という祝日を舞台にした大冒険。

少年が死者の世界に迷い込むんだよね。

生きている人間が本当は行けない世界なんだけど、そこでの冒険が描かれてる。

絵がとてもキレイ。

でも・・・

日本人にはあまり馴染めない感じがするのだけど。

「アナ雪」効果で動員が見込めるのかしら?

「アナ雪」は「家族の思い出」。

「リメンバー・ミー」も家族の絆の話しではあるのだけど・・・

ってことで2018年3月16日全国公開です。

春休み映画だね。