【マクドナルド】主婦採用計画

f:id:kisokoji:20170906185640j:plain:w300

主婦には卒業がない

少子高齢化や女性の活躍する社会とかって言われてるのだから、主婦を採用するのはとてもいいことでしょ。

学生バイトより、覚えは悪いかもしれないけど、要領さえ掴めば、気遣いは出来るはず。。。

去年の今頃

珍しく半年弱、ランチをマックで過ごしていた。

まぁ、食べる目的より過ごす目的だったね。

そこはシニア世代を積極採用を既にしていて、70台?よりも年配かなと思う方がマックの制服を着て働かれていた。

少しした頃に同年代よりちょっと上くらいの仕事なんてしたことない、専業主婦でした的なおばさまがレジに立った。

マニュアル覚えないねぇ~な1ヶ月。

言葉が繋がらないのね。

ま、今はタッチパネルで終わるから、言葉なしの方がスムーズよ。

慣れてるお客さん相手ならね。

慣れてないお客さんの時に丁寧な対応したらいい。

毎日丁寧な対応求めてないから。

指でこれ、これ、これ、WAON。

たまにレパートリーのあるものは要らないと。

嫌な客なのかもしれないけど、時短対応レジとかあったらいいよね。

いっそのこと、1列タッチパネルでご自由にがあればほんといいわ。

電子マネーのみで。

あ、主婦の居場所がなくなる。。。

学校卒業して、ろくなキャリアもなく事務職も今やパソコン出来なきゃ採用されずで行く場所のない子育て終わりました世代が多いと思うんだよね。

最近、ファミレス行っても同世代ばかりだわね。

コンビニも。

立って動いての大変な仕事だけど、ある意味健康的よ。

客層は若いから、自然に身だしなみにも気を使うし。

私は出来ないけど。

自分がてきぱき体質過ぎてメニューの前で固まられたら、イライラしちゃう。

ま、いつかそれしかなくなったらお願いするか?

その前に自分のバージョンアップすると思うけど。

マックのクルー体験会 | アルバイト情報 | 日本マクドナルド株式会社