【元SMAP】表向き円満退社な3人

2017年9月8円

2016年1月、突然のように噴出したSMAPの分裂騒動。

加熱するマスコミ報道。

何が正しくてどうなるのか。

ひとつの結論は今の時点。

ジャニーズ事務所の今後

ジャニー喜多川社長85歳、姉のメリー喜多川さん90歳。

ウィキペディアに「老害メリー喜多川」となっているけど、大丈夫なのか?

事の発端はこの老害の長寿ってことになるのだろうけど。

長生きはいいこと。

ほんとにそう言ってもらえる生き方をしている人だったらいい。

ボケるわけでもなく、ただの唯我独尊の老人はほんと老害だと言わざるを得ない。

騒動から1年半。

クーデターでも起こしたのか?と思うような報道がされ、木村が裏切者になった。

1年後、3人の契約満了を持っての退所が決まった。

マスコミは草なぎ剛の番組の終了、香取慎吾の番組の終了について書き立てたが、結局は香取慎吾の「Sma-」だけが終了だ。

まぁ、今時点の話。

これからは誰もわからない。

結局、今時点では彼らはフリーとなって活動するということ。

普通にジャニーズのホームページから個人ページが削除され、きちんと説明がされたこと。

ジャニー喜多川さんが何も出来ないまま、最後に

子供が成長していくのが一番うれしい。僕は応援しますよ。

と。。。

ジャニーズ事務所にとっても最初の成功例になったグループという位置付けだっただろうな。

実質、少年隊なんて解散も何もしてないけど、グループの活動なんてもうしばらくない。

SMAPのあとにはTOKIO、V6、Kinkikids、嵐と続く。

それぞれが解散するでもなく、続いている。

SMAP以前にも光GENJI、男闘呼組と居たけど、残ってるのは、内海光司と岡本健一と佐藤アツヒロだけ。

26年。

四半世紀続けたのだからすごいわ。

ただ有名になりたかった少年をジャニーさんの一言でグループにして売り出して有名にして。

その線路を降りることも出来ないまま四半世紀。

それまでの人は40過ぎたら自分で事務所開いてって感じじゃない?

これからの3人は自分の実力が試される時。

今までは事務所の名前で来た仕事がなくなる。

その時に、事務所の有り難みを感じるのかもしれない。

残留した2人。

年長の二人。

みんなおじさんだけどね。

それでも、やっぱり長いものには巻かれることを選択した。

それぞれの自由な選択。

これから他のグループにもどう影響するか?