【桐生祥秀選手】日本人初9秒台をやっと出した!

良かったねぇ〜

9秒98

先日の世界陸上ではリレーのエントリーしかなく、100m男子は今や桐生選手以外にも9秒台を出しそうな選手がわんさかいる状態。

それでも高校3年生で10秒01を出してから期待は大きくなっていたと思うんだ。

このわずか100分の3秒縮めるために日々の努力が報われた瞬間かな。

2013年

高校3年生から大学4年生まで苦しかったと思う。

故障とかもあったり、棄権することもあって。

それでも大学時代に出せたことは本人的には嬉しいことかしら?

社会人になれば社会人になったで環境面とかもっと良くなることもあるかもしれないけど、きっと今の陸上部でいい指導を受けているのだからきちんと記録として残せたら・・・

恩返しになってると思うし。

Wikipedia早いね。

もう編集されてる。

すごいな。

まだ22歳?21歳。

東京オリンピックは一番いいくらいの年齢。

まだまだ身体を作れるし、早くなる。

これからまた期待が大きくなるけど、押しつぶされないで頑張って欲しい。

おめでとうございます!!!