【パーフェクトアクアリーボーテ】購入者の人の多くの感想をまとめると・・・

f:id:kisokoji:20170608080633j:plain:w300
パーフェクトアクアリーボーテ

レビューを見てみると・・・

購入された方の多くが、「皮脂」について書かれているなぁって。

でも、自分も最初の1ヶ月、感動するほどの「皮脂」が取れました。

これって、普通の洗顔でどうやって落とせるの?を知りたいくらい。

根本原因

まず、「いちご鼻」に効果のある洗顔料だとかクレンジングだとか試しましたが、効果を感じたことはありませんでした。

鼻はちょっと押せば、ニュルって皮脂が出てくる状態。

洗顔で落とせるものなのか?って思ってましたよ。ずっと。

エステに行ってシュポシュポ皮脂を吸引。

それだって1ヶ月に1回。

シュポシュポした直後は「こんなに取れましたよ」って毎回見せてもらってましたが、1ヶ月、洗顔してたって溜まるんだよ。

普通に。

食生活も関係してたと思うけどね。その頃のマイブームが「柿ピー」と「ポテチ」

皮脂になるものしか食べてないって感じでしょ。

購入したのが6月の頭。

早3ヶ月。

週に2回はやってるかな。お風呂で。

この夏は半身浴をしながらゆっくり入浴をしました。

冬よりも夏の方がいいよね。

だって、冬は出てる腕が冷えそうだわ。

まぁ半身浴しても汗をかかない自分がちょっと怖かったのだけど・・・

そんな感じでやっていたら、この1ヶ月くらいはほとんど取れません。

さすがにそうそう皮脂も溜まらないようですな。

3ヶ月前の自分の顔の状態がどんなのだったのかちょっと思い出せないけど、それでも洗顔しても手に皮膚の下のブツブツ感があったと思うんだよね。

それが今はツルツル。

ただ、開きやすい毛穴ではあるから黒ずみはなくなったけど、きれいな穴が開いている感じがしてる〜。

それでも、角質も落ちてるから肌はモチモチですね。

毛穴の開きが気になってる最近は、皮脂汚れよりもリフトアップの方が使ってるかもしれない。

「イオンリフトモード」

顔にお肉はついてないけど、そろそろ気にしなきゃなのは「ほうれい線」

これがあるのとないのでは見た目年齢が確実に10歳は違うと思ってる。

うん。

ただ、考え方とかが10歳下と同じかと言えば違うから、オーラは年齢なりなんだろうけどね。

それでも見た目年齢よりは若いはず。

まず、ほうれい線はない。

リフトモードだけでの効果ではないけど、リフトモードは毛穴の縦広がりが解消されてるかな。

毛穴の広がりが縦に伸びちゃうと余計目立つでしょ?

あと、やっぱり額にも気を使う。

おでこのシワができないようにおでこも柔らかくしておくといいと思うんだよね。

夏場はおでこが汗もなのかちょっとブツブツしたものが毎年気になってたけど、やっぱり皮脂汚れだったのかな?今年はなかったね。

今は、一番モチモチ肌だわ。

腕とか首とか年齢が出る部分にもしたいくらい。

若い人よりも同じくらいの年令の人に使ってもらいたいね。

高い化粧水を硬くなった角質の上から与えたところで浸透しないから。

を体感できると思う。

皮脂汚れを取るってことは角質層も除去しているからね。

ほんと鼻の頭とかも柔らかモチモチ肌だわ。

顔も貧相にならずにリフトアップされてるみたいだし。

そんなに長時間入ってるわけじゃないんだけどね。

ちょっとの時間でもしてあげることが大切みたい。

エステにそうそう行けないでしょ?

あと自分でやってるから自分の手で触りながら気になる場所にゆっくり当ててあげる感じがとても良いと思う。

これから冬になって毛穴が開かなくなればまた皮脂が溜まりやすくなるから使わなきゃだわ。