【映画 スター・ウォーズ 公開延期】エピソード9の話し

今年はエピソード8

今年の12月15日に公開される「スター・ウォーズ」は「最後のジュダイ」

これが延期なのかと思ったらそうではなくて次回作ということらしい。

スター・ウォーズ観たことないので

だったら、書くな!とスター・ウォーズファンに怒られそうですが、今年の作品は予定通り公開されますのでご安心を。

で、ニュースになっているのは2019年5月に公開予定だったエピソード9が2019年12月20日になるということ。

まぁ単純にエピソード8を観て、2年後ということですな。

でも

私のこれまでのスター・ウォーズの印象ってクリスマス商戦って感じなんだけど。

スター・ウォーズって監督さんが変わってるんだ。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のJ.J.エイブラムス監督がエピソード9の脚本・監督になるって・・・

フォースの覚醒は前作だよね?

で、今度の「最後のジュダイ」はライアン・ジョンソンが監督。

同じシリーズをいろんな監督で繋げているんだ。

私はずっとジョージ・ルーカスが監督なんだと思ってた。

「フォースの覚醒」から「最後のジュダイ」でイメージが変わり、また「フォースの覚醒」の監督さんのテイストに戻る。

興味あるか?

ってことで、2年後のクリスマス時期には観られるってことです。

あと2年で脚本から出来上がるのが凄すぎる。