【モーニング娘。】結成20周年かぁ~

ゴマキ加入まで知らなかった

まぁ、最初の頃は20代後半なわけで。

仕事と自宅の往復って感じでテレビを見るわけでもなくだったから、存在自体知らなかった。

1999年になって

それから2年してなんだ。

ゴマキが加入して、一躍スターになった感じ。

そうなるとテレビ見なくても曲が耳に入ってくる。

ある時、その当時お付き合いしようとしていた方とバーに行ったらMVが流れてて初めてメンバーを知った。

って相手の人が全員知ってたことに引いた気がする。

それから、アサヤンも見るようになって4期、5期、6期くらいまでのオーディションは見てたかな?

だから、今回のイベントに参加したという道重さゆみと田中れいなは知ってる。

それ以降は低迷期になってたからまさかまた復活するとは!?って思うくらい。

だけど、それ以降のメンバーはわかんないわ。

AKBもギリギリわかるメンバーがいるくらいだし。

ま、こうやってジェネレーションギャップを感じていくのね。きっと。

昔のアイドルは結成してそれなりの年齢になれば解散してって流れだったけど、グループとして新加入、卒業を繰り返してたら、人気があるなしに関わらず自分たちのモチベーションで続くのね。

と思った20年だわね。