【魂の七番勝負〜若手VSトップ棋士〜 】佐々木大地四段 対 屋敷伸之九段

第一局から熱戦

AbemaTVの開始時間が19時。

持ち時間が2時間。

終わりまで見続けるのは無理でした。

23時間39分頃終局。

後、感想戦。

棋譜追いきれなかった

解説とかが入ってしまうから棋譜追いきれなかった〜。

それでも初戦から若手が初戦を獲りました!

佐々木四段の最後の寄せがすごかったです。

屋敷九段の最後のお茶のみつつの受けがすごいなぁって。

秒読みになってお茶を飲んで指せる人ってすごいよね。

スポンサーは「伊藤園」さんでしょうか?

ってくらいのお茶です。

もう頭の中では詰まされてる感があるのだろうけど、粘るみたいな。

f:id:kisokoji:20171001053334p:plain:w400

対局の解説は佐々木大地四段の師匠の深浦康市九段と屋敷九段のお弟子さんの伊藤沙恵女流二段。

なぜか解説でバチバチ的な感じでスタート。

それでも深浦九段の佐々木四段との師弟愛を感じたわ。

やっぱり強くなる若手に必要な要素って師匠の「愛」かもって思ってしまったわ。

佐々木四段。

去年の悔しさがほんとに経験として今生きてきているような力強さを感じる。

今週には新人王戦がある。

どんな対局を見せてくれるのか楽しみだわ。

f:id:kisokoji:20171001053903p:plain:w400