【通勤スニーカー】否定する人がわからない

それでなくても・・・

大体、スニーカー推奨でなんで、「白」をチョイスしちゃうかな?

鈴木大地のようにカッコいいままおじさんになってたら似合うけどね。

日本人の足

世界的に見ても日本人の足の故障率って高いんじゃないかと思ってる。

私の小さい頃はサイズ大きい靴を履かされ、今の子は流行りの大人と同じデザインの重そうな靴を履かされ。

足の形成時期にそんな靴を履いてたわけで強い足は出来てないと勝手に推測してます。

私の足がまぁ、壊れてるわけで。

外反母趾、ってことは幅広で足の高さのない足。

足裏のアーチなんてないから衝撃をもろに受ける足なわけで。

はっきり言って、革靴なんて地獄よ。

先日、通勤スニーカーはありかなしか?ってアンケートやってて結果が馬鹿みたい。

「スーツは鎧だ!そこにスニーカーなんて」ってどんだけ時代錯誤よ。

別に仕事中、履き替えたらいいだけでしょ。

国がしたいことは健康寿命の拡大なんだから。

それで仕事しろなんて言ってないし。

まず、男性より女性に言いたいね。

そんなヨチヨチ歩きするような靴やめたら?って。

大体、ヒールをアスファルトの上で履くことがおかしな話で。

室内用だろ?って。

成り立ちから言っても。

私はスニーカーでズンズン歩いているから、そこそこの体型を維持出来てる。

筋力も。

それをヨチヨチ歩きとかしてたら落としちゃうだけだから。

靴紐をきちんと結んで歩くべきよ。

男性のあのなんか爪先の長い革靴って何なの?ってほんと思う。

爪先あげて歩いて脛が張るだけでしょ。

ふくらはぎが使えるようなイメージじゃないんだけど。

ってことで、来春、国が提唱していくようです。