【ノーベル文学賞】カズオ・イシグロ氏受賞

日本人が受賞した

今年のノーベル賞は久しぶりに?静かな受賞だなぁって思っていたら、なんとあの「村上春樹氏」をさしおいて、カズオ・イシグロ氏が受賞とな。

・・・誰?

wikipediaの追加が早かったわ

テレビの速報を見て、2分くらいしてwikipedia検索したら既に

2017年村上春樹を押しのけてノーベル文学賞受賞

って。

すごいね。

明日以降、きっとワイドショーで嫌ってくらい取り上げてくれるからきっとすぐに有名な人になるんだろうな。

長崎県出身の日系イギリス人作家である。

ってことらしい。

そんなに書かれているわけではないみたいだけど、どれっていうのがあるのだろうか?

長編小説『日の名残り』で1989年にイギリス最高の文学賞ブッカー賞を受賞ってことくらいなんだけど。

まぁ、大江健三郎さんとかも私なんかには読めない本だけど、受賞しているわけで。

わたしを離さないで

2016年1月期のTBSテレビの金曜日のドラマの原作だってこと。

綾瀬はるか主演のめちゃめちゃ暗いドラマってイメージ。

最初の子役の部分で暗すぎて麻生祐未が怖すぎて・・・

そっかぁ〜。ということは、TBSテレビとしたら再放送だよね。