【Speed Wi-Fi NEXT WX03】導入してみた

f:id:kisokoji:20171008085733p:plain:w400

OSの入れ替えに耐えられるか?

作業部屋にはインターネットを入れてなくて、Freetelの定額プラン契約でまぁブログくらいは書けてました。

が、OSの入れ替えにはさすがに耐えられないよね?ってことでUQ-WiMAX契約してきました。

契約にあたって気にしたこと

3日間で10GB以上利用の場合の速度制限

f:id:kisokoji:20171008090454p:plain:w400

こういうことってちゃんと調べますか?

私は全然無知で、「ふーん」くらいでしたが、昔はこの制限も3Mbpsあったってこと。昔といってもきっと数年前。

YAMADAで詳しく聞いてみた。

まぁこの現実は聞くまでもなく記載されている事項ではあるけど、じゃあ他にこの制限がなくて速度がでるものがあるかどうか。

担当してれくたスタッフさん、かなり勉強されていて丁寧に教えてくれた。

docomo 対 その他的な感じになっていて、docomoは価格的に高い。

エリアは広いけどってこと。

他はUQのサービスと変わらないとのこと。その中で少しずつ速度制限が変わるようだけど、現在のUQの速度制限は3Mbps⇨1Mbpsになったけど、時間が短縮されているとのこと。

3日終えた次の日の18時頃~翌2時頃まで1Mbpsになるってことで、それ以降はまた無制限な訳。

だからその時間を我慢したらまた無制限になる。

これは・・・いいんじゃないか?

解約

通信速度が出ない場所だったら、買っても困るだけ。

でも途中解約で違約金が高いと困るという問題もあるよね。

今はまず8日間でのクーリングオフ的な制度があるらしい。

購入して8日以内であれば契約白紙処理をしてもらえるらしい。

まぁこの場合、事務手数料3000円+税は取られちゃうらしいのだけど、それでも安心だよね。

また解約も 1ヶ月目〜12ヶ月目:19、000円
13ヶ月目〜24ヶ月目:14、000円
25ヶ月目〜36ヶ月目:9、500円

無料解約は2020年11月中(私の契約の場合)

なるほどねぇ〜。

プラス

現金のキャッシュバックもあるらしい。

ふーん。

最初にわかっているとやっぱり安心。

2020年11月、私は何をしているのだろう?

速度

帰宅して早速、OSの入れ替えをしました。

プラス、全ての端末(スマホとか)の設定を全部これにしました。

が!!!

速い!

驚くくらい速かったわ。

驚き。

ストレスなくダウンロードしてくれました。

今までfreetelでアップロードとかしてたけど、それもあっという間。

そういうものなのね。

1年前に契約すれば良かったわ。

ってことで今や変な色のガチャピンムックのCMで有名なブランドですが、ストレスなしです。

昨日1晩で10GBは軽く超えたと思います。

が、あと2日は無制限に使える訳で。

明後日は仕事で不在だし、問題はありませんな。

3連勤、1休的な?

1Mbpsって何ができるの?だけど、YouTubeの標準画質レベルが視聴可能な速度らしい。

なるほどね。