【伊藤銀次】デビュー45周年ライブ

45周年でも現役

伊藤銀次という人をどのくらいの人が知っているのだろう?

彼の作った曲は有名だったりする。

笑っていいとも!のオープニング「ウキウキ Watching」は彼の曲だ。

私の初恋

別に伊藤銀次が初恋の相手ではない。

自分の初恋の人が好きだったのが伊藤銀次だった。

その頃、どうやって伊藤銀次の曲を入手したのかわからないけど、すでに「ウキウキ Watching」はメジャーだった。けど、「伊藤銀次・・・誰?」な感じ。

でも当時の大物、沢田研二、佐野元春のプロデュースをしていた。

あとウルフルズも。

自身でもアルバムを出していた。

BABY BLUE

BABY BLUE

  • 伊藤 銀次
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ディズニー・ガール (Live Version)

ディズニー・ガール (Live Version)

  • 伊藤 銀次
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

目覚ましに録音していた気がする。

ずっと頭の中をリフレインしている。

あれから何年だ?

久しぶりにそんな淡い頃の記憶が蘇る。

伊藤銀次の声が好き。

優しい語り口で歌う感じが好き。

ってことで初恋云々じゃなくて好きだったなぁな思い出。

まだライブ活動をしていてこれからも活動されることに敬意。

いつか生のライブを聴いてみたい。(泣くかも感動して)