【平野美宇選手】噛み合わないジレンマ

続けることの難しさ

春に世界1位になり、それから世界に認められてしまい簡単に勝てる世界ではない。

それでも3位決定戦。

2−1からの逆転負け。

何が違うのだろう?

表彰台ならず

さすがに連覇ならずも3位にもなれなかった。

本人、悔しいだろうね。

準決勝での中国選手にストレート負け。すごい力の差にしてしまったように感じた。

受けてるような感じ。

3位決定戦。

攻めてたはずなのに、ちょっとずつ微妙なズレからの敗退。

卓球ってすごいメンタルが強くなきゃだめだね。

何がってことじゃなかったはず。

それでも頭の中に1回でも自分に対する「?」が出てきたら負けちゃうようなイメージ。

それでも今の日本女子のトップは「平野美宇」だなって。

石川佳純もまだまだだと思うけど、なかなか優勝に絡めない。

他の選手もなかなか世界レベルで上がってこない。

中国リーグに参加できないことで非難があがってることに違和感。

それだけ平野選手が中国の強敵になったってことでしょ?

認めてもらえたってことで、他力本願じゃなくて自国でどうにかするべきだよ。

と思うのでした。

平野選手、頑張れ!