【山中慎介選手】ネリ選手との再戦。現役続行!

ネリ選手の疑惑もなくなる

連勝記録の試合での負けのあと、対戦相手の薬物疑惑。

その結果がやっと出た。

過去を見ても故意に薬物を摂取したことはないということ。

同じ負けでも良かったと思うんだ。

を受けての現役続行宣言!

久しぶりにテレビの前に出た山中選手のスッキリとした表情がとても印象的。

相手選手の疑惑でとても揺れた時期だったんだと思う。

それでも、WBCからの「再戦を指令した」という決着が揺れていた引退への思いを断ち切ることになったかな?

やっぱりさ、負けたまま引退じゃなくて勝って引退をして欲しいな。

強いのになぜ?って思う状態で。

山中選手も35歳。

ボクシングの選手って案外遅咲きの人が多い印象なんだけど。

内藤大助選手がWBC世界フライ級タイトルマッチでタイトルを獲ったのがちょうど10年前。

早いねぇ〜。

タイトルマッチなのに無名で夜中に試合やってたんだよね。

で、亀田一家に絡まれた感じで一気に有名になって今に至るって後半ラッキーな人って印象。

それでも今43歳だから10年前が33歳。引退が2010年。36歳。勝って終わってる。タイトル戦とかじゃないんだろうけど。

そっか、最後は亀田興毅にタイトル持って行かれちゃったんだ。

それでもWBCのタイトルを5回防衛していたのね。

今は・・・タレントさん?

ということで、山中選手もまだまだいける。

期待してます!