【魂の七番勝負〜若手VSトップ棋士〜 第六局】若手の勢いが止まらない

増田康宏四段 対 三浦弘行九段

あ、録画忘れた。

先週なんて忙しすぎて見ていない。

それでも若手の勢いが止まらない。あと1局。このまま若手全勝かな?

三浦九段との対局

来週で全対局が終わるけど、若手の勢いを感じる対局となっている。

AbemaTVの最初に解説の飯島七段からちょうど1年前に三浦九段を巻き込んだ事件についての将棋連盟の見解を改めて表明することがあった。

飯島七段、似合ってるね。こういう役。

飯島七段の解説・・・かなりあるのだけど、若手の解説で合ってた試しがないなぁというのもある。

さっきまで増田四段の敗着か?と思っていたのだけど、最後はきれいに勝ち。

それでも飯島七段と門倉五段の解説で三浦九段、増田四段の人となりの解説があってそれはとても良かった。

感想戦の三浦九段の増田四段の解説に対する反応が面白かったりする。

それにしても棋士は手が命!手タレになれそうなくらい皆さん手がきれいだわ。

本日、増田四段のお誕生日。

だから今日の放送になったのかしら?

10代棋士が10月に4段になった斎藤明日斗四段が19歳で藤井四段とともに頑張ってもらいましょうか。

そっかぁ〜。見た目落ち着きすぎてる増田四段が20歳。

おめでとうございます。

残りは・・・木村一基九段と近藤誠也五段ね。

木村九段がベテランの意地を見せるのかしら?