【新しい職場】今年4箇所目って・・・

こだわりは「場所」

私のスキルシートで手をあげてくださる会社さんにいつも感謝。

でも、なかなか居着けない私。

どこかで何かを犠牲にしてたから?

久しぶりのシステム会社

まぁ、「場所」以外にこだわらなかったら、何か同じシステムでも配属部署が微妙で居続けることが厳しかったりした。

だって、あまりにも現場すぎると当たり前の会話も噛み砕いて理解してもらわなきゃだったりして割りに合わない。

それなりにもらってたけど。

それでも設計書段階からやりたいなぁと思ってたよね。

現場でなぜこうなのかもわからない修正ってバグを地雷のように埋め込んでるような感じでしょ。

で、次は場所で妥協したらとてつもなく、自分の身体に負担になってた。

さすがに体力の消耗は余裕がなくなってしまうから余計疲れる。

で、次は場所は良かったのだけど、「居ればいい」って仕事。

うーん、無理。

最初から2ヶ月ってことだったけど、ほんと厳しかったわ。

誰とも話をしないわけで。

そんな2ヶ月で10月で終了して11月は休んで勉強してたい!ってあまり積極的な就活してなかったのだけど、先週の月曜日に案件情報をいただいて、「場所」はクリアしてるので、断ることもできず、先週の連休前に面談。

遅い時間だったし、今週になってジャッジされて早くても水曜日くらい?と思ってたら、月曜日の朝に「火曜日からです」って。

気持ちは「え!マジですか?」です。

まぁ、こんなご時世に嬉しいことですが、火曜日まで休みと身体が思い込んでしまったような状態で眠いわ。

で、早速始業してますが、手続き等々大変そうです。

ですよね。

資料を読んで理解してでいいのですけど。

今までの人生で一番高い場所での業務だわ。

ま、まだ私を必要として下さることに感謝して、担当の方がいい方なのでホッとしてる。

眠い午後をどう乗り切ろうか?