【大谷翔平選手】もう5年。日本の経験はこれからのメジャーに役立つか?

5年目はリセット期間?

日本ハムに入団して4年間。

投打で活躍した大谷選手。

その代償が今年の故障になったわけだけど、日本ハムというチームで良かったのか?

あのまま高卒で行ってても

大谷選手は並の選手じゃなかった。

私的には大谷選手が高校卒業でそのままメジャーに挑戦していたら今頃は活躍できていたのではないかと勝手に思う。

浮いたところもなく、自分の進化にしか興味がない感じでコーチングを必要としていないように思う。

日本ハムで生き生きとさせてもらったという感じでもあるかもしれないけど、それでも大谷選手にかかった負担は大きかったんじゃないか?

そんな感じに思ってしまう。

それでも日本ハムというチームが好意的にきちんと約束を守ってメジャー挑戦を承諾したことで彼は来季アメリカで投げることができるかもしれない。

他のチームだったら、こんなスター選手を手放しで放出することはしないんじゃないか?

こんな若い年24で挑戦できることは本当に幸せだ。

大学で4年間やってからって感じと変わらないでしょ。

日本のプロ野球とメジャーリーグはどのくらいの差があるのだろう。

どの球団が彼を獲得するのだろう?

投手となるのか?野手となるのか?

二刀流がどこまで通用するのか?

それを試させてくれる球団があるのか?

などなど興味は尽きない。

背番号にちなんだ11月11日11時から会見って誰が言い出したのだろう?

日本記者クラブでの記者会見なんだ。

なぜ日本記者クラブでの会見なんだ?

などなど思うところは多いが、来季は日本ハムに入団する清宮選手よりメジャーの大谷選手のニュースをメインで聞きたいわ。