【高木美帆選手】どん底って?と思ったけど、知らないだけだった

高木美帆選手

8年前。まだ15歳、史上最年少のオリンピック代表になった彼女。

それをマスコミは騒ぎ立てた。

私は日本のマスコミがアスリートにいい影響が必ずしもあるとは思えない。

ソチは・・・

彼女の名前を聞いたのは久しぶりな気がする。

なぜならウィンタースポーツが報道されるのはオリンピックの年くらいだから。

10年のバンクーバーオリンピックの代表選考だからほんとちょうど8年前の今頃は高木選手フィーバーって感じになってた。

代表になった彼女はオリンピックでは結果が残せなかった。

そのままマスコミの報道からもフェードアウトした。

若い彼女にとって史上最年少の代表というのはどんなものだったのだろう?

そして4年前のソチは大学1年生という一番いい時期に代表選考に漏れてしまっていたようですね。

だから

ほんとに久しぶりに聞いたって感じ。

大体、第一人者の小平選手もそんな感じだけどね。

高木選手がインチョンオリンピックの年に復活した。

元からあった才能がいよいよ開花してきたような感じだろうか。

大人になった彼女はきっとマスコミの対応にも慣れてきたことだろう。

成績次第でチヤホヤされたりスルーされたり。

まぁ世のアスリートの大半は日本代表になっても名前が出るくらいで、メダルを獲得してやっと人となりが報道されるような感じなわけで。

史上最年少で代表になって名前だけは知れ渡っているのかもしれないね。

それでも今度のオリンピックには全力で頑張ってほしいなと思う。