【小池百合子東京都知事】二足のわらじを脱ぐ

衆議院選挙

衆議院の解散→希望の党の結党→民進党の取り込み→党代表の辞任

まぁいろんなことがあったものね。

東京都知事としての職務を全うしてこそ

東京都知事になって1年ちょっと。問題を掘り起こしてそのまま放置しているようにしか見えない状態になっているわけで。

安倍総理の自民党の国政運営が勝利したってことなのでしょうが、小池さんは影で安倍さんと本当はつながっているのでは?と思うような野党の解体に成功。

そして希望がなくなった党の代表からも無事辞任。

言い訳としたら「フレッシュな」だろうけど、世論が認めてないからってことで十分。

一筋縄ではいかないものね。

さて、小池百合子という女性は日本初の女性総理大臣となりうるのだろうか?

結局、彼女の羅針盤はそこを向いているわけでしょ?

東京都知事として2期くらいやってきちんとした成果を出せば、日本国民は騙されてくれるかもしれないけどね。

東京オリンピックという大きな成果が見せられるイベントを前都知事2人がお膳立てしてくれているわけで。

それが成功するもしないも都知事しだい。

築地市場問題もあるしね。

小池都知事が今後どうなるのか?

同じ女性として期待はしたいけど、まぁ右腕になる人を探さなきゃだめだよね。

若狭さんで都知事になって国政になるにはもっと強い人じゃないとってことだ。

まぁどっちにしてもこれが彼女の想定内だったのか?想定外だったのか?