【ドキンちゃんが!】声優さんが死亡って・・・

鶴ひろみさん死去のニュース

ニュースにある写真を見たらとてもお若い感じ。

声優さん、声では年齢全然わからないけど、首都高速で死亡ってことだから事故?と思ったら違うらしい。

でも、突然すぎるでしょ。

今の放送は金曜日の午前中?

前は金曜日の夕方でまだ仕事をしてなかったときにはいつも流れている感じで。

まぁバイキンマンとドキンちゃんが好きだったんだよね。

だから「ドキンちゃんもいまーす!」ってセリフがほんと好きだった。

しょくぱんまん様〜とかってほんと切ない片思いの声とか。。。

まだ60前。

今の日本テレビの「それいけ!アンパンマン」って1988年開始だったんだ。

原作自体はもっと前だったからもっと前からあったと思ってた。

それ以来声優さんって変わってないんでしょ?

開始当初からずっとやられたんだ。

だよね。

準主役だもんね。

ドラえもんの声優陣が変わってからドラえもんは別物になってしまった。

ドキンちゃんも最初は戸惑うのかもしれない。

今度いつ見られるのかわからないけど、突然ドキンちゃんイメージじゃないドキンちゃんが出てきたら混乱しちゃうかも。。。

子どもたちは大丈夫なのかしら?

ドキンちゃんの声って結構特徴的だと思うんだよね。

まぁアニメの声優さんの声ってほんと地声とは違うし、キャラクターがこもっている感じがする。

ドラえもんは大山のぶ代さんって世代だから大山さんが痴呆になる前にドラえもんになるのがとても嬉しかった。

はぁ〜。

残念です。

それでもご冥福をお祈りします。