【映画 2月3月】来年上映作品が楽しみ

2018年2月3月映画

リーフレット、上映予告も始まってきた。

来年も邦画が楽しみかも。

2月公開予定作品

不能犯

f:id:kisokoji:20171126180852j:plain:w500f:id:kisokoji:20171126180917j:plain:w500
不能犯

2月1日公開予定

松坂桃李の代表作になるんじゃないかってくらい、松坂桃李の存在感がすごい。予告だけで。

沢尻エリカが久しぶりにきれいでかわいい。

「絶望をあやつる殺人者。」

「希望で闘う女刑事」

スリラー・エンターテイメント!

他にも真剣佑と間宮祥太朗が。楽しみだ。

空海ーKU-KAIー

f:id:kisokoji:20171126180554j:plain:w500f:id:kisokoji:20171126180644j:plain:w500
空海ーku-kaiー

2月24日公開予定

中国人のチェン・カイコー監督作品。

夢枕獏原作を中国人監督で中国人の方も多数出演されて豪華に仕上げている感じ。

8世紀の中国・唐の時代の話。

日本からの遣唐使として中国へ渡った若き僧侶・空海と中国が生んだ詩人・白楽天との出会いから始まる物語らしい。

って、空海は歴史上の人物として教わっているけど、白楽天とは?な感じですが、染谷将太の僧侶も凛とした美しさがあり、白楽天はホアン・シュアンという中国の俳優さん。カッコイイ。

歴史者・・・苦手ですが、阿部寛も気になるのです。

3月公開作品

坂道のアポロン

f:id:kisokoji:20171126180711j:plain:w500f:id:kisokoji:20171126180734j:plain:w500
坂道のアポロン

3月10日公開予定

ジャニーズ映画なんだけどね。

知念侑李が主演。もうど真ん中の青春映画。

中川大志、小松菜奈との青春をキーワードにした映画。

なんかさ、知念くんの素朴さは好きなんだよね。

小松菜奈が小悪魔系の役がとても印象的な感じだけど・・・

三角関係を甘酸っぱく描いているんだろうなぁ〜。

北の桜守

f:id:kisokoji:20171126180802j:plain:w500f:id:kisokoji:20171126180828j:plain:w500
北の桜守

3月10日公開予定

吉永小百合120本目の出演作ってすごすぎる・・・

最近の吉永小百合作品はほとんど観ている。

「北の零年」(2015)

「北のカナリヤたち」(2012)

北の三部作の最終章となる作品。戦後の北海道。

ただの貧しさ以上に北には寒さがある。

堺雅人が息子役。

笑福亭鶴瓶さんももちろん出演されている。

監督は滝田洋二郎さん。

楽しみ以外ない。

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me