【Qさま】象印クイズ ヒントでピントとコラボしてる!

懐かしい

浅井慎平さんとか好きだったなぁ〜。

クイズ ヒントでピント。今までで一番好きなクイズ番組と言っても過言ではない。

東ちずるさんとかほんとマルチにすごいなぁって思ってたもん。

象印だった

番組名がそのままスポンサーだったんだ。

1979年3月4日から1994年9月25日までってやっぱり自分が一番知識を蓄えてた時期にしてたんだ。

あなたの直感と連想能力に挑戦する象印クイズヒントでピント

土井まさるさんのこのキャッチフレーズから番組が始まるんだよね。

なんだろう・・・

この番組の出演者ってほとんど残ってないの?

歴代レギュラー解答者である沖田浩之・笹沢左保・小林千登勢・中島梓・宮尾すすむなどの多くの出演者が死去

私の記憶は

男性
1枠:浅井慎平さん
2枠:宮尾すすむさん
3枠:高田純次さん
4枠:太川陽介さん
女性
1枠:山内美郷さん
2枠:小林千登勢さん
3枠:根本りつ子さん
4枠:東ちづるさん

って感じなんだけど。

でも、女性陣だと山口果林さん、マッハ文朱さん、斎藤ゆう子さんの印象があるかな。

小林千登勢さんがお亡くなりなってたって知ったのが結構最近でちょっとショックだったな。

モザイク系問題とかほんと見ててもわかんなくて、モヤっとしてた。

画面イメージが当時のままでほんと懐かしい。

このコンテンツでまたやらないかしら?