【シャンシャン】ダメだ。毎日動画を見てしまう

190日齢

一般公開開始が190日齢だったらしい。

まぁ今週になって公開に合わせて報道がまた激化してきてるってこともあるのだけど。

可愛すぎる


香香(シャンシャン)190日の歩み

190日。

半年があっという間って言うのが私の感想だけど、動物園関係者にしてみたら前回の悲劇があったからほんとここまで大変だっただろうな。

シャンシャン、動画で見られたら十分よ。

昔むかしの記憶にカンカンランランを見に地方から上野動物園に連れてきてもらった。

でも、やっぱり人がいっぱいで、しかも寝ていてお尻をみた記憶しかない。

カンカンランランはもう大人のパンダだったけど、日本に初めてパンダが来たってときのブームだったのよね。きっと。

もうさ、シャンシャンの可愛さって半端ないんですけど。

もうさ、電車とかで見ちゃいけないって感じ。

ニヤニヤしちゃうよ。

計測が最初は一人でメジャーを合わせてる感じだったのが二人になり、三人になり・・・

11月過ぎはその映像すらもなくなった。

おてんば娘

ほんとそんな感じで母親のシンシンに咥えられて引きづられているのとか見るとほのぼのしちゃうわ。

あとシンシンが竹を食べてるそばで遊んでるところとか。

産経新聞さんの動画、最後にリーリーの今を紹介している。

忘れちゃいけないよね。

パンダの父親って・・・種付けだけか?

ってどのくらいまで一緒にいるんだろう?

www.ueno-panda.jp

とりあえず抽選に申し込みはしない。

やっぱり多くの小さい子に直接見て感じてほしいから。

私はもうそれをしたから(子パンダじゃなかったけど)

いつまでも元気でいてほしい。