【子パンダシャンシャン】観覧するなら午前中が良さそうだ

Ueno Pand Live

今日、1日「Ueno Panda Live」を見ていて思った。

ほとんど

「シャンシャンを探せ!」状態。今は、飼育員さんに抱っこされて退場しちゃったよ。

午後はお昼寝タイムね

午前中はシンシンとは別で一人でウロウロしていたり、木登りしたりとじっとしていないシャンシャン。

もうさ、動きがウソのように可愛い。

今までも子パンダは誕生しているかもしれないけど、ここまでLive中継ってなかったことだから余計に可愛さを実感しちゃう。

昼間は3箇所のカメラのどこかに居るかもって感じなのか切り替わる。

シンシンは真ん中でずっと食べてる。

でも、シャンシャンはどこ?な感じで切り替えていくと、端っこで動いているものが。。。

居た!

昼間くらいは逆光で分かりづらかったりしたのだけど、やっと木の陰に居るなぁって思ったら飼育員さんに抱っこされて寝ぼけた感じのまま連れて行かれちゃった。

残念。

でもさ、一般観覧を考えた場合、お昼すぎは寝た姿を探すだけで終わっちゃうね。

だから、朝一が一番いいよ。

ほんと動き回ってるから。

一番いいのはシンシンとシャンシャンが一緒に居て遊んでいる姿がリアルで見られることだよね。

だから

このLiveでしばらく研究してから応募したほうがいいよね。

Ueno Panda Live.jp

ってことで、もうLiveの部屋には戻らないのかな?