天王寺で途中下車してみた

早く着いてもしょうがないから

順調に行けば18時前には名古屋駅に着いてる。

うーん、名古屋で食べたいものあるか?

ってことで、天王寺駅で下車してみた。

ここからなら本数あるみたいだから。

20年ぶりか?

私の記憶が正しければ、20年前のお正月に天王寺に来ているはず。

仕事の手伝いで初めて在来線を乗り継いで大阪に来たはず。

仕事の手伝い。

確かISDN回線にするとかなんとかってことで、表を作ってあげてたような。

で、天王寺に遊びに連れてきてもらったはずなんだけど。

遊園地あったよね?

ビルの壁面をジェットコースターが走ってる。

ここだよね?

ってどこ?

あべのハルカスがここだってことも初めて知ったくらいですけどね。

f:id:kisokoji:20180101202201j:plain:w300

先週まで仕事でビルの30階までは行ってたし、わざわざお金払ってまではいいやってことで、下から見上げただけ。

天王寺には美味しいものがある

勝手に抱いてたイメージ。

適当に歩いてたら、良さそうでしょ。

f:id:kisokoji:20180101144126j:plain:w500

やってるよね?

ってことで入ってみました。

ホルモンとかおでんとか食べたいものばかり。

一人で食べられる量にしなきゃでしょ。

大阪、お冷やのサイズも豪快。

f:id:kisokoji:20180101202243j:plain:w300

まず「かすうどん」っていうのを頼んでみた。

f:id:kisokoji:20180101144349j:plain:w500

「かすうどん」って何?な感じなんだけど、この辺の郷土料理的なものらしい。

揚げたホルモンをだしの利いたうどんに乗せたメニュー。ホルモンの脂分と関西風の薄味のお出汁が絶妙にマッチしている

初めて食べたけど、うまうま。

あとは「ホルモン焼き」

f:id:kisokoji:20180101144804j:plain:w500

「牛すじ」

f:id:kisokoji:20180101144846j:plain:w500

もう満腹過ぎ。

もっと食べてみたいメニューがあってほんと困ったわ。

しかもこれだけ食べて1,130円

安すぎ。

今日はもう何も食べなくてもいけそうです。

名古屋駅の周りはチェーンの居酒屋きかないし。