【Paizaスキルチェック】ランクCを再チャレンジ

時間も点数も関係なく・・・

Paizaのスキルチェックの目的はアルゴリズムの解析だと思うので、ランクCも取りこぼしたものを再度、チャレンジ。じゃないと先には進めない。

ランクAをやる前に

ランクBを取ったからまぁランクAも取れたらいいなってことでやろうと思っていたものの、アルゴリズムをちゃんと理解しているかの確認が先だなってことで、ランクCで0点だったものを再度挑戦。

7問中5問は100点取れたのだけど、2問は・・・

何がだめなの〜!!!状態。

ターミナルで自分なりにテストケースを入れて実行してみてもちゃんと出るのに。

昨日やっとローカルでのテストのやり方を知った。

遅すぎ。。。。

ま、Paizaのテストを受けてるときにはとてもローカルでテストしている時間ないのだけどね。

rubocopやって

$ruby CXXX.rb
34 10 3

どうやって入力値を入れるのかわからなかったもんね。

知っちゃえばどってことないのだけど。

なかなか進まない〜けど、まぁ潰せているだけいいのかな。

明日、ランクC終わってランクBのやってできなかったところが出来たら素敵ね。

今日なんて朝の7時からやって、昼間に2時間外出して、戻ってきて2時間昼寝して18時までやって、夕食食べて20時まで横になって1時間頑張りました。

何時間だ?

ま、8時間か。

仕事と同じだね。

それ以上はね、眠いわ、集中力が切れてきたわ。

最後の1問が気持ち悪い。

夢に出てきそうだわ。

眠りが浅くて夜中に目覚めるのだけど、猫が腕枕で寝てるから起きられないし。

明日も頑張るぞ!