【林田理沙アナウンサー】ブラタモリ5代目アシスタント

ブラタモリは出世コース?

始まった当初は久保田祐佳アナウンサー。ちょっと遅い時間だったから、終わる頃に存在を知ったんだけど。

東京近郊を深く知れてすごく楽しみだったんだよね。

「笑っていいとも」終了後

タモリさんの生活が激変し、どこにでも行けるようになって始まった第4シリーズ。

最初に出てきたのが桑子真帆アナウンサー。

NHKあまり見ないので知らない人。それでも人柄がすぐにタモリさんにピッタリで雨女ぶりってことが記憶にある。

そして1年で現在の近江友里恵アナウンサー。

福岡放送から東京へ来てすぐの番組ってことでこちらも知らない人だった。

なんだろう?NHKっぽくもなく、すごく清楚な雰囲気の孫みたいな感じの人だった。

しかも何も知らない感が番組にピッタリだったんだろうね。

2年もやってくれて、この度、大出世で有働アナの後釜になてしまった。

桑子アナもニュース9だし。ブラタモリは出世コースだね。

だって、タモリさんの視聴率は抜群だし、老若男女問わず見られているわけで、その隣でタモリさんみたいな知識はないにしても受け答えがちょっとおバカだったりしてNHKっぽくなくても、雰囲気がいいわけで。

どこに出してもいい状態に仕上がってしまうわけですよね。

で、近江アナは今度は博多華丸大吉さんにうまく料理されちゃうわけです。

で、ブラタモリはどうなるの〜ってそっちがずっと心配でしたが、決まりました!!!

林田理沙アナウンサー

現在、福岡放送にいらっしゃるようですが、福岡放送→ブラタモリは一番の出世コースかもしれなくなっているわけで。

こちらの女性、「絶対音感」の持ち主というのがウリなのでしょうか?

アナウンサーにどこまで必要になるのかわからないのですが。

それでも春から新しいアナウンサーとまた違う雰囲気で始まるブラタモリが楽しみです。

この3年で都心もかなり変わったりしているのでまた都心近郊も見てみたいなぁって思うんだけどね。

近場の知らないところって興味持ちやすいなって思う。

先月が「田園調布」だった?